健康

紫外線対策のグッズを上手く活用して身体を守ろう!

投稿日:2017年3月7日 更新日:

紫外線対策のグッズを上手く活用して厳しい紫外線からあなたの身体を守りましょう。

特に女性にとって強い紫外線は、お肌の天敵です。紫外線を多く浴びると、肌が焼け将来的にシミなどの原因にもなります。

女性におすすめの紫外線対策グッズについて紹介します。

紫外線対策グッズはどのようなものがあるの

紫外線対策のグッズで大切な肌を守り、美容だけでなく、病気のリスクも減らしましょう。

紫外線対策グッズには、様々なものがありますが、まず必ず購入しておきたいのが日傘です。特に夏などの強い紫外線をしっかりと防ぐには、欠かせないグッズです。移動の際に、日傘を使用する事で紫外線から肌を守る事が出来ます。

日傘であれば、持ち運ぶのにも邪魔になりませんし、運びやすいので必ず1本は持っておきたいグッズです。日傘もメーカーによって良し悪しがあるので、事前にインターネットなどから評判のいい日傘を選ぶようにするとよいでしょう。

紫外線対策のグッズで便利なものとしては、紫外線から目を守るサングラス、UV加工が施された洋服、外出時にサッと巻け、しまう時にはコンパクトに収納できるストールなどの小物もとても役に立ちます。

まだまだある紫外線 対策グッズ

紫外線対策のグッズで、おすすめするのは他にもあります。特に女性におすすめなのがUVファンデーションです。

普通の日焼け止めを塗っていても日焼けしてしまうという話はよく聞きます。日焼け止めはかなりの量を塗らないと、効果がないと言われています。また、吸収量にも限界があるので日焼け止めを少しつけた程度では効果があまりありません。

また、大量に塗ると肌への負担も大きくなります。ファンデーションは多くの女性が使用しています、肌への密着性が高く普通の日焼け止めよりもUVカットの効果が期待できます。色々なメーカーからUVカットファンデーションが発売されていますので、自分の肌や好みに合ったものを使用することをおすすめします。

UV加工が施されていない洋服などに使用することで簡単にUVをカットしてくれるスプレーもあり。おすすめの紫外線対策のグッズとなります。

その他の紫外線対策グッズ

紫外線対策のグッズというと出かける時のものが思い浮かんできますが、家の中にいる時に使える紫外線対策グッズも重要です。

そういう風に聞くと紫外線は外出時に浴びるものでしょ、家の中の対策なんて必要ないのではと考えてしまう人もいるでしょう。しかし、それは甘い考えです。

例えば、カーテンはどうでしょうか。お家のカーテンはどんなものですか。せっかく外出時にしっかりと紫外線対策をしていても家の中で紫外線を浴びていたら意味がありません。カーテンの間からでも紫外線は降り注ぎます。ですから、カーテンもUVカットのカーテンに変えておきましょう。

また、窓にUVカットをしてくれるフィルムを貼るのもおすすめです。このようなフィルムは、冷暖房効果を高める効果も期待できるので、ぜひ使用するようにしましょう。

家の中でも、家の外でもしっかり紫外線対策のグッズで紫外線から肌そして身体を守りましょう。
スポンサードリンク

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

0430suisosui

水素水の効果とは?ダイエットに飲むだけでなぜ効果があるの?

水素水が注目され、最近ではコンビニなんかでも見かけるようになりました。 水素水って普通の水に水素が多く含まれているだけでしょう? なのに、飲むだけで痩せられるとかするみたいで話題になっていますよね。 …

0422nekoze

猫背を強制するベルトはどれくらいの間着ければよいのか

猫背を矯正するベルトは効果はあります。 しかし、外してしまえば元に戻ります。 猫背を治そうと思ってもそうすぐには改善しません。 個人差がかなり出ます。早い方なら1ヶ月、長い方だと1人年以上もかかると言 …

Generic3

ジェネリック医薬品、厚生労働省の考えと切り替えは得?

ジェネリック医薬品は、日本においては、欧米諸国に比べるとまだまだの普及率で、半分以下と言われています。 これには医学界との関係など複数の原因があるのですが、そのひとつが安全性に対する信頼度が低く、お医 …

0428koushu

口臭が改善するだけでなく綺麗にもなる飲み物とは

口臭を改善する飲み物があります。 口臭というのはとても気になりますよね。 その口臭がある飲み物を飲み続ける事で綺麗に改善され、スッキリするのです。 高価なものではないので、手に入れるのが困難ということ …

chakuatu3

着圧ソックスは男性にも人気 スポーツ用や人気なのはこれ

着圧ソックスはむくみを解消するために作られたものなので、むくみを気にすると言うと、どうしても女性が履くイメージがあります。 もちろん、女性に大人気の着圧ソックスなんですが、最近では男性にも人気です。 …