ライフスタイル

セカンドカーにはリースがおすすめ!中古なら格安!

投稿日:

セカンドカーにはリースにて乗るというのはどうでしょうか?

車は購入した後も出費がかさむものです。それが2台ともなるとかなりの出費でバカになりません。少しでも抑えるためにマイカーリースを利用してみてはいかがでしょうか。

そこで、セカンドカーはリースにして、中古のリースなら格安で乗ることができるについて紹介します。

セカンドカーにはリースがおすすめ


セカンドカーにはリースを利用して車に乗るというのはどうでしょうか。車を購入して一括で払ったので、フトコロ事情は決してよくない、もしくはとても一括では買えないのでローンで購入し、毎月の返済が残っている。それでもどうしても2台目の車が必要な方もいらっしゃいます。

2台目を一括で購入する資金はないし、ローンを支払っていくのも経済的に厳しいという方におすすめなのが、2台目はカーリースを利用することです。

もともと所有している車は仮に一括で購入して車のローンは無いとしても、任意保険や税金の支払いはしなくてはいけません。毎年ではないですが、車検の出費だって計算しておかないと家計が大変なことになります。

それでも2台目の車は生活していく上でどうしても必要なら、出費を抑えて車に乗ることを考え、マイカーリースにしましょう。

スポンサードリンク

マイカーリースにすれば毎月の出費は一定額で済みます。税金や車検代の出費を気にせず一定額の支払いで済むので、家計のやりくりもしやすくなります。メンテナンスにかかるお金もリース代金に含まれていますので、余計な出費を気にせず乗ることができます。

マイカーリースは、車種や色も限定されていませんので、ディーラーさんからお好きな車を選んで乗ることができます。基本的には利用期間と月間の走行距離、車種によって毎月のリース料金が決まるので、毎月の支払い額をなるべく抑えるようにセカンドカーは軽自動車にするなどとすれば、出費も抑えられます。

セカンドカーはリースで中古にする


セカンドカーはどうしても必要だが、マイカーリースでも出費は極力抑えたいという方もいるでしょう。

とにかく移動手段として使えればよいので、乗る車にこだわりはないというのならば、リースで中古に乗るというのはいかがでしょうか。マイカーリースは何も新車でなければ利用できないわけではありません。中古でもマイカーリースができるのです。

新車をマイカーリースするのと比べると中古車のリースは格段に安いです。少々古めの年式や走行距離、かすり傷ぐらいなら気にしないという方なら、金額を大きく抑えることができ、車に乗ることができます。

新車にしろ、中古にしろセカンドカーには、リースを利用することも検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-ライフスタイル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

funou

就業不能保険とは?注意しなければいけないことと保険料

就業不能保険って知っていますか? 日々の生活には多くの出費が伴いますが、病気などで長期の治療が必要となり、仕事もできなくなれば、月々の収入は減り、家計は大変なことに。 このような場合に備えるのが就業不 …

0816wine

発酵食品としてのワインについて|発酵食品レシピチーズを作ろう

発酵食品として紀元前6000年にはすでにあったと言われているのがワインです。 それど昔から発酵食品というものは存在し、食されてきたものなんですね。 そこで、発酵食品としてのワインについて紹介します。 …

0105car

マイカーリースのメリットとデメリットとは?

マイカーリースを利用する方が増えてきています。以前は会社や個人事業主が主でしたが、現在では学生さんが利用したり、シルバー層が利用したりと幅広い年代が利用しています。 車を購入するとなるとまとまった出費 …

0829moufu

快眠度が高い純毛毛布って何?冷え性にオススメの温泉毛布とは?

毛布には様々な種類のものがあり、素材によって値段も全然違います。 快適な睡眠を得るためには純毛毛布がオススメです。 また、冷え性で悩んでいるのでしたら、温泉毛布というものがあるのでオススメです。 快眠 …

0808koubokin

発酵食品にはどんな効果が期待出来るの?酵母菌を使った発酵食品とは?

発酵食品と言ってもその種類は様々です。 身近にたくさんの発酵食品がありますが、私たちの健康にそれぞれどのような効果があるのでしょうか? また、発酵食品の中には酵母が欠かせないものもあります。 そこで、 …