ライフスタイル

セカンドカーにはリースがおすすめ!中古なら格安!

投稿日:

セカンドカーにはリースにて乗るというのはどうでしょうか?

車は購入した後も出費がかさむものです。それが2台ともなるとかなりの出費でバカになりません。少しでも抑えるためにマイカーリースを利用してみてはいかがでしょうか。

そこで、セカンドカーはリースにして、中古のリースなら格安で乗ることができるについて紹介します。

セカンドカーにはリースがおすすめ


セカンドカーにはリースを利用して車に乗るというのはどうでしょうか。車を購入して一括で払ったので、フトコロ事情は決してよくない、もしくはとても一括では買えないのでローンで購入し、毎月の返済が残っている。それでもどうしても2台目の車が必要な方もいらっしゃいます。

2台目を一括で購入する資金はないし、ローンを支払っていくのも経済的に厳しいという方におすすめなのが、2台目はカーリースを利用することです。

もともと所有している車は仮に一括で購入して車のローンは無いとしても、任意保険や税金の支払いはしなくてはいけません。毎年ではないですが、車検の出費だって計算しておかないと家計が大変なことになります。

それでも2台目の車は生活していく上でどうしても必要なら、出費を抑えて車に乗ることを考え、マイカーリースにしましょう。

スポンサードリンク

マイカーリースにすれば毎月の出費は一定額で済みます。税金や車検代の出費を気にせず一定額の支払いで済むので、家計のやりくりもしやすくなります。メンテナンスにかかるお金もリース代金に含まれていますので、余計な出費を気にせず乗ることができます。

マイカーリースは、車種や色も限定されていませんので、ディーラーさんからお好きな車を選んで乗ることができます。基本的には利用期間と月間の走行距離、車種によって毎月のリース料金が決まるので、毎月の支払い額をなるべく抑えるようにセカンドカーは軽自動車にするなどとすれば、出費も抑えられます。

セカンドカーはリースで中古にする


セカンドカーはどうしても必要だが、マイカーリースでも出費は極力抑えたいという方もいるでしょう。

とにかく移動手段として使えればよいので、乗る車にこだわりはないというのならば、リースで中古に乗るというのはいかがでしょうか。マイカーリースは何も新車でなければ利用できないわけではありません。中古でもマイカーリースができるのです。

新車をマイカーリースするのと比べると中古車のリースは格段に安いです。少々古めの年式や走行距離、かすり傷ぐらいなら気にしないという方なら、金額を大きく抑えることができ、車に乗ることができます。

新車にしろ、中古にしろセカンドカーには、リースを利用することも検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-ライフスタイル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

funou

就業不能保険とは?注意しなければいけないことと保険料

就業不能保険って知っていますか? 日々の生活には多くの出費が伴いますが、病気などで長期の治療が必要となり、仕事もできなくなれば、月々の収入は減り、家計は大変なことに。 このような場合に備えるのが就業不 …

0329kurokabi

クローゼットのカビを除去する方法と予防するには|クローゼットのカビ対策

クローゼットのカビ対策はコンクリートでできている新築では必須です。 コンクリートに含まれている水分が抜けるまではカビが発生しやすいのです。 そうでなくてもクローゼットは湿気が溜まりやすくカビが生えやす …

funou2

就業不能保険で長期の入院や在宅療養、怪我に備える必要性

就業不能保険は、一家の大黒柱に病気や怪我で長期働けなくなった時、家庭の支出を助けてくれる注目されている保険のひとつです。 病気や怪我で、もしも長期に働けなくなった場合、有給休暇で対応すると思いますが、 …

hikosi

引越し前に住所変更を行う手続きとは?後に行なうのは?

引越しをすることが決まったら、役所を始め、電気やガスなど各所へ住所変更の手続きをしなければいけません。 引越し先でのスタートがスムーズに生活できるためにも、事前に何をする必要があるのか把握して効率よく …

zei2

消費税の簡易課税と予定納税 商品券の消費税はどうなるの?

消費税が平成29年4月1日に8%から10%への引上げが決定しました。 今回は軽減税率の導入についてどうするかでもめている昨今ですが、消費税については結構知らないことが多いです。 そこで今回は、消費税の …