ライフスタイル

セカンドカーにはリースがおすすめ!中古なら格安!

投稿日:

セカンドカーにはリースにて乗るというのはどうでしょうか?

車は購入した後も出費がかさむものです。それが2台ともなるとかなりの出費でバカになりません。少しでも抑えるためにマイカーリースを利用してみてはいかがでしょうか。

そこで、セカンドカーはリースにして、中古のリースなら格安で乗ることができるについて紹介します。

セカンドカーにはリースがおすすめ


セカンドカーにはリースを利用して車に乗るというのはどうでしょうか。車を購入して一括で払ったので、フトコロ事情は決してよくない、もしくはとても一括では買えないのでローンで購入し、毎月の返済が残っている。それでもどうしても2台目の車が必要な方もいらっしゃいます。

2台目を一括で購入する資金はないし、ローンを支払っていくのも経済的に厳しいという方におすすめなのが、2台目はカーリースを利用することです。

もともと所有している車は仮に一括で購入して車のローンは無いとしても、任意保険や税金の支払いはしなくてはいけません。毎年ではないですが、車検の出費だって計算しておかないと家計が大変なことになります。

それでも2台目の車は生活していく上でどうしても必要なら、出費を抑えて車に乗ることを考え、マイカーリースにしましょう。

スポンサードリンク

マイカーリースにすれば毎月の出費は一定額で済みます。税金や車検代の出費を気にせず一定額の支払いで済むので、家計のやりくりもしやすくなります。メンテナンスにかかるお金もリース代金に含まれていますので、余計な出費を気にせず乗ることができます。

マイカーリースは、車種や色も限定されていませんので、ディーラーさんからお好きな車を選んで乗ることができます。基本的には利用期間と月間の走行距離、車種によって毎月のリース料金が決まるので、毎月の支払い額をなるべく抑えるようにセカンドカーは軽自動車にするなどとすれば、出費も抑えられます。

セカンドカーはリースで中古にする


セカンドカーはどうしても必要だが、マイカーリースでも出費は極力抑えたいという方もいるでしょう。

とにかく移動手段として使えればよいので、乗る車にこだわりはないというのならば、リースで中古に乗るというのはいかがでしょうか。マイカーリースは何も新車でなければ利用できないわけではありません。中古でもマイカーリースができるのです。

新車をマイカーリースするのと比べると中古車のリースは格段に安いです。少々古めの年式や走行距離、かすり傷ぐらいなら気にしないという方なら、金額を大きく抑えることができ、車に乗ることができます。

新車にしろ、中古にしろセカンドカーには、リースを利用することも検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-ライフスタイル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

0918kamo

カモミールの効能とカモミールティーにオススメの種類とは?

カモミールと言えば、ハーブティーとして飲み物というイメージとアロマにして、香りを楽しむ、エッセンシャルオイルとして使用するなどのイメージが強いですね。 そんなカモミールですが、中世までは薬草として用い …

curtain

カーテンを遮光に!遮光カーテンの等級と遮熱カーテンとの違い

カーテンを遮光にするメリットはたくさんあります。 引越しをしたら、カーテンは遮光にすることをおすすめします。 メリットとしてまず、屋外と室内との空気の出入りを遮断してくれるので、冷暖房の効き目を良くし …

katarogu

送る側、貰う側のカタログギフトの上手な選び方と業界の裏話

カタログギフトは近年贈り物として人気が出てきていますね。 色々あるカタログギフトの中でも送る側、受け取る側、双方に取って良いカタログギフトとはどういったものなんでしょうか? 送る側にとってのお得な選び …

suitcase

スーツケースの機内持込みのメリットとデメリット、サイズとおすすめ

スーツケースを機内持込みするかしないかは、一週間くらいの海外旅行だと迷う荷物の量ですね。 スーツケースの機内持込みのメリットとデメリットは何か? スーツケースを機内持ち込みするのなら可能なサイズはどう …

0818tukemono

発酵食品の漬け物について|海外のちょっと変わった発酵食品

漬物は日本の特に和食には欠かせないおいしい食べ物ですね。 この漬物も発酵食品ですね。 漬物はいかにも日本の発酵食品というイメージですが、発酵食品は日本独自のものではありません。 世界中にあり、変わった …