ライフスタイル

セカンドカーにはリースがおすすめ!中古なら格安!

投稿日:

セカンドカーにはリースにて乗るというのはどうでしょうか?

車は購入した後も出費がかさむものです。それが2台ともなるとかなりの出費でバカになりません。少しでも抑えるためにマイカーリースを利用してみてはいかがでしょうか。

そこで、セカンドカーはリースにして、中古のリースなら格安で乗ることができるについて紹介します。

セカンドカーにはリースがおすすめ


セカンドカーにはリースを利用して車に乗るというのはどうでしょうか。車を購入して一括で払ったので、フトコロ事情は決してよくない、もしくはとても一括では買えないのでローンで購入し、毎月の返済が残っている。それでもどうしても2台目の車が必要な方もいらっしゃいます。

2台目を一括で購入する資金はないし、ローンを支払っていくのも経済的に厳しいという方におすすめなのが、2台目はカーリースを利用することです。

もともと所有している車は仮に一括で購入して車のローンは無いとしても、任意保険や税金の支払いはしなくてはいけません。毎年ではないですが、車検の出費だって計算しておかないと家計が大変なことになります。

それでも2台目の車は生活していく上でどうしても必要なら、出費を抑えて車に乗ることを考え、マイカーリースにしましょう。

スポンサードリンク

マイカーリースにすれば毎月の出費は一定額で済みます。税金や車検代の出費を気にせず一定額の支払いで済むので、家計のやりくりもしやすくなります。メンテナンスにかかるお金もリース代金に含まれていますので、余計な出費を気にせず乗ることができます。

マイカーリースは、車種や色も限定されていませんので、ディーラーさんからお好きな車を選んで乗ることができます。基本的には利用期間と月間の走行距離、車種によって毎月のリース料金が決まるので、毎月の支払い額をなるべく抑えるようにセカンドカーは軽自動車にするなどとすれば、出費も抑えられます。

セカンドカーはリースで中古にする


セカンドカーはどうしても必要だが、マイカーリースでも出費は極力抑えたいという方もいるでしょう。

とにかく移動手段として使えればよいので、乗る車にこだわりはないというのならば、リースで中古に乗るというのはいかがでしょうか。マイカーリースは何も新車でなければ利用できないわけではありません。中古でもマイカーリースができるのです。

新車をマイカーリースするのと比べると中古車のリースは格段に安いです。少々古めの年式や走行距離、かすり傷ぐらいなら気にしないという方なら、金額を大きく抑えることができ、車に乗ることができます。

新車にしろ、中古にしろセカンドカーには、リースを利用することも検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-ライフスタイル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

0813kimuchi

発酵食品であるキムチの漬け込み方とは?キムチのレシピ

発酵食品で韓国や朝鮮のものというとキムチが真っ先に浮かんでくるのではないでしょうか。 韓国では、普通の食事ならスープとキムチは絶対的に出てくるものというくらいです。 そんな発酵食品であるキムチの漬け込 …

0812nukaduke

発酵食品である糠漬けの始まりって?発酵食品糠漬けレシピ

糠漬けは糠漬けは発酵食品の一つとなります。 元々は干した大根を糠に漬けた物でしたが、今では様々な食品が漬けられていますね。 そんな糟漬けですが、始まりはどのようなものだったのでしょうか。 糠漬けの始ま …

suitcase

スーツケースの機内持込みのメリットとデメリット、サイズとおすすめ

スーツケースを機内持込みするかしないかは、一週間くらいの海外旅行だと迷う荷物の量ですね。 スーツケースの機内持込みのメリットとデメリットは何か? スーツケースを機内持ち込みするのなら可能なサイズはどう …

0404akachan

赤ちゃん(0~2歳くらい)の寝かしつけオススメ3つの方法

赤ちゃんの寝かしつけに苦労していませんか? 夫婦二人三脚で日々子育てに励んでいるなか、子育てをしていて困ることはたくさんありますが、特に夜、自分が眠いのに子どもは元気で一向に寝てくれない、という状況は …

0823moufu

洗濯機の容量が小さくて毛布が入らない場合の洗い方

毛布を自宅で洗濯したいんだけど、洗濯機の容量が小さくて毛布が入らない場合もあると思います。 でも大丈夫です。入らなければ、洗濯機を使わないで洗えばよいのです。 そこで、洗濯機の容量が小さくて毛布が入ら …