ライフスタイル

セカンドカーにはリースがおすすめ!中古なら格安!

投稿日:

セカンドカーにはリースにて乗るというのはどうでしょうか?

車は購入した後も出費がかさむものです。それが2台ともなるとかなりの出費でバカになりません。少しでも抑えるためにマイカーリースを利用してみてはいかがでしょうか。

そこで、セカンドカーはリースにして、中古のリースなら格安で乗ることができるについて紹介します。

セカンドカーにはリースがおすすめ


セカンドカーにはリースを利用して車に乗るというのはどうでしょうか。車を購入して一括で払ったので、フトコロ事情は決してよくない、もしくはとても一括では買えないのでローンで購入し、毎月の返済が残っている。それでもどうしても2台目の車が必要な方もいらっしゃいます。

2台目を一括で購入する資金はないし、ローンを支払っていくのも経済的に厳しいという方におすすめなのが、2台目はカーリースを利用することです。

もともと所有している車は仮に一括で購入して車のローンは無いとしても、任意保険や税金の支払いはしなくてはいけません。毎年ではないですが、車検の出費だって計算しておかないと家計が大変なことになります。

それでも2台目の車は生活していく上でどうしても必要なら、出費を抑えて車に乗ることを考え、マイカーリースにしましょう。

スポンサードリンク

マイカーリースにすれば毎月の出費は一定額で済みます。税金や車検代の出費を気にせず一定額の支払いで済むので、家計のやりくりもしやすくなります。メンテナンスにかかるお金もリース代金に含まれていますので、余計な出費を気にせず乗ることができます。

マイカーリースは、車種や色も限定されていませんので、ディーラーさんからお好きな車を選んで乗ることができます。基本的には利用期間と月間の走行距離、車種によって毎月のリース料金が決まるので、毎月の支払い額をなるべく抑えるようにセカンドカーは軽自動車にするなどとすれば、出費も抑えられます。

セカンドカーはリースで中古にする


セカンドカーはどうしても必要だが、マイカーリースでも出費は極力抑えたいという方もいるでしょう。

とにかく移動手段として使えればよいので、乗る車にこだわりはないというのならば、リースで中古に乗るというのはいかがでしょうか。マイカーリースは何も新車でなければ利用できないわけではありません。中古でもマイカーリースができるのです。

新車をマイカーリースするのと比べると中古車のリースは格段に安いです。少々古めの年式や走行距離、かすり傷ぐらいなら気にしないという方なら、金額を大きく抑えることができ、車に乗ることができます。

新車にしろ、中古にしろセカンドカーには、リースを利用することも検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-ライフスタイル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

0815shouyu

発酵食品の醤油についてと発酵食品納豆のレシピ

発酵食品の中で和食には欠かせないものとして「醤油」があります。 食べ物に直接つけて使うだけでなく、調味料としても大活躍の発酵食品としても醤油とより発酵食品にする為に自分で作ってみるのもオススメの発酵食 …

0828moufu

合成繊維毛布よりもワンランク上の新素材とコスパ重視オススメの毛布

毛布で価格がリーズナブルなのに、従来の合成繊維毛布に比べて、機能性が格段にアップしている毛布が人気となっています。 この新素材の毛布について紹介します。 また、コスパ重視で毛布を選ぶ場合にオススメの毛 …

funou2

就業不能保険で長期の入院や在宅療養、怪我に備える必要性

就業不能保険は、一家の大黒柱に病気や怪我で長期働けなくなった時、家庭の支出を助けてくれる注目されている保険のひとつです。 病気や怪我で、もしも長期に働けなくなった場合、有給休暇で対応すると思いますが、 …

0321jitensha

自転車の傘立ては罰金?傘を固定することは違反になるの?

自転車の傘立て、自転車に傘を固定するのは摘発の対象になるのでしょうか? 道路交通法の改正により、2015年6月1日から自転車運転者講習制度が施行されました。 3年以内に2回以上摘発された場合、3時間の …

choco

バレンタインの本命チョコは手作り・市販どちらの方がいい?

バレンタインの本命チョコは、まずは手作りと市販どちらの方がいいのか悩みますよね。年に一度のバレンタインです!本命チョコだったら、やっぱり手作りチョコ!というイメージがありますよね。 でも、実際に男性は …