ライフスタイル

マイカーリースに格安で乗るには中古車リースがオススメ!

投稿日:

マイカーリースにて車に乗りたいが、できるだけ格安で乗りたい。このような場合、中古車リースがオススメです。

そうです、実は中古車もマイカーリースできるんです。そこで、マイカーリースに格安で乗れる中古車のリースについて紹介します。また、マイカーリースで保障してくれるものについても紹介します。

マイカーリースに格安で乗る


マイカーリースは、リース会社がディーラーさんから車を購入し、それをあなたに毎月一定額の利用料でリースするというものです。基本的にはディーラーさんから新車を購入します。

しかし、少しでも格安で車を乗りたいという方には、リース代が安い中古車のリースをおこなっている会社があるので、こちらを利用するとよいでしょう。これは個人、法人問わずリースが可能です。

リースしたいけど新車はちょっとと思われたり、リースはうれしいけど新車だからリースでも自分には料金が高いなどと思っている方もいるでしょう。マイカーリースを中古車でおこなえば、金額が格安で借りられる車がたくさんあります。

中古車といってもリース会社の認定した安心の中古車を用意してくれています。車種も豊富に数百台のなから選ぶことが可能な会社が多いです。

中古車のマイカーリースの場合、リース契約終了後、そのまま自己所有として乗り続けることができることが多いです。もちろん、自己所有した時点からは税金等は発生します。

スポンサードリンク

マイカーリース中古車のデメリット


マイカーリースを中古車で利用すれば、毎月のリース代は、走行距離が多かったり、年式が古かったりすれば、かなり格安で利用できます。

しかし、デメリットも存在します。新車のマイカーリースではほとんどリース代に含まれている車検代が含まれていないことが多いです。

新車なら付属のカーナビやオーディオに不具合があった場合などの修理もリース代に含まれていますが、中古車の場合、別途有料となることが多いです。

同じマイカーリースでも、新車と中古車では条件が色々と違うので、どこまでを月々のリース代で保証してくれるのかは、しっかりと確認しておく必要があります。せっかく中古車のマイカーリースにして、毎月格安で車に乗れると思ったら、余計な出費が発生していてはメリットがなくなってしまいます。

マイカーリースで保障してくれるもの


マイカーリースでは、契約後、車に不具合が生じた場合、月々のリース代だけで様々な保証をしてくれます。

付属のカーナビやオーディオ、警告灯の点灯などこれらは保障してくれます。定期点検整備費や一般修理費、タイヤ・オイル交換代などはほとんが保障してくれますが、プランによってはこれらを保障しないプランもあります。

マイカーリースが中古車の場合、新車よりも保障が少ないのが一般的です。また、新車でも月々のリース代が格安なほど保障が少ない傾向にあります。マイカーリースを契約する場合には、どこまでを保障してくれるのかも重要なポイントになります。

スポンサードリンク

-ライフスタイル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

0824moufu

毛布を自宅で洗濯した時の3つの干し方と毛布を干す場所に困ったら!

毛布を干してもなかなか乾かないですよね。 厚手の毛布に乾かし方にはちょっとしたコツがいります。 大きいので干す場所にいつも困っているという方も多いのではないでしょうか。 そこで、毛布を自宅で洗濯した時 …

sinsa

入居審査に落ちる人のタイプと入居審査の基準 どうすれば通りやすい?

入居審査があるって知らない方もいますね。 部屋を借りるだけなのに審査があるの?という方が結構います。 部屋を借りるということは、お店で買物をしてお金を払うのとは違います。 同じ払うにしても、家主と賃貸 …

0321jitensha

自転車の傘立ては罰金?傘を固定することは違反になるの?

自転車の傘立て、自転車に傘を固定するのは摘発の対象になるのでしょうか? 道路交通法の改正により、2015年6月1日から自転車運転者講習制度が施行されました。 3年以内に2回以上摘発された場合、3時間の …

curtain

カーテンを遮光に!遮光カーテンの等級と遮熱カーテンとの違い

カーテンを遮光にするメリットはたくさんあります。 引越しをしたら、カーテンは遮光にすることをおすすめします。 メリットとしてまず、屋外と室内との空気の出入りを遮断してくれるので、冷暖房の効き目を良くし …

0410yakyuu

プロ野球観戦をより楽しむ3つの方法

プロ野球の季節ですね。プロ野球はテレビで見るのも楽しいですが、実際に球場に足を運んでみるとその楽しさは何倍にも膨れ上がります。 私はDeNAベイスターズファンなのですが、どのチームでも楽しむ方法は一緒 …